ぽんのみ(42)の「こどおじからの脱却」

2025年にこどおじから脱却します!

こどおじ脱却の最重要必須要件

こどおじから脱却するには何にしてもカネが必要になる。

この資本主義社会においては必須中の必須。

カネがないことには何も始まらないのである。

 

もちろんまとまった大きなカネがあれば何も言うことはないが、そこはクズおじ、貯金などないに等しい。

宝くじやギャンブルといった夢を追わないとすると、今の状況からは安定した収入を得ることということが必要になってくるだろう。

 

まったくもって難しい。

まず人と接する事自体が困難至極なわけである。

この時点で稼げる方法が絞られてくるだろが、今のネット社会ならば人とあまり接さずに稼ぐ方法は多く存在するはずだ。

 

その前に私のスペックを置いておこう。

  • 通信大学卒
  • 就職歴ほぼなし
  • 普通自動車免許
  • 宅地建物取引士
  • 国内旅行業務取扱管理者
  • 歴史検定日本史2級
  • 簿記2級
  • TOEIC905点
  • ITパスポート

資格などはこのくらいか。

あと、今はしていないがニコ生、YouTube、Twitchで計1000時間くらい生放送をしていたこともある。

しかし1000時間のうち9割が視聴者0 コメント0だった。

生放送をせずに働いていれば1000時間×1000円で100万円。

これでは引っ越し資金くらいにしかならない。

でも初めての引っ越しだ。家具家電、キッチン用品、日用品など買うものがごまんとある。100万では足りないかもしれない。

何が言いたいかというと、ゲーム実況ならできるということ。

ゲームが好きなのだ。

モンハンP2Gなんて3000時間はやった。

3000時間。つまり300万。足して400万円。

これなら一人暮らしできる。

 

こう考えるともしかしたら私は一人暮らししているのかもしれない。

だって400万円だぞ。これは一人暮らししていると言ってもいい。

いや、一人暮らしは言い過ぎかもしれない。

ならば0.5人暮らししていると言ってもいいのではないだろうか。

かなり前から0.5人暮らししているようだ。

 

そうか。あと0.5ってことだな。

希望が湧いてきた。